Knowledge

カタリナ消費者総研

カタリナマーケティングジャパンは、日本で20年以上にわたってリテールと消費財を取り巻く実購買データの分析を行ってきました。そこから発見した、購買におけるインサイトやロイヤルカスタマー化の法則といったノウハウや、消費行動分析などをお伝えします。

  • 基礎知識
2025.6.23

【最新】2025年リテールメディアの市場規模拡大の理由とその成長への期待感

  • 基礎知識
2025.6.20

リテールメディアのデータ分析で獲得可能になった新たな消費者インサイト

  • 基礎知識
2025.6.19

顧客ロイヤリティを高める6つの実践方法!国内の成功事例も紹介

  • 基礎知識
2025.5.22

インサイト分析とは?分析手法やテクニックまで詳細に解説

  • 基礎知識
2025.5.21

消費者理解の重要性|マーケティング成功のカギを握る基本と実践方法

  • エビデンストナレッジ
2025.5.21

消費財マーケの革命:リテールメディアが実現する「クローズドループアトリビューション」の真価 

  • 基礎知識
2025.5.20

消費財メーカーのための新規顧客獲得ガイド|施策30アイデアと成功のポイント

  • エビデンストナレッジ
2025.4.25

消費財マーケティングにおけるインクリメンタル測定の重要性

  • 基礎知識
2025.4.25

ターゲティング広告の効果と課題を解説!基本から次世代運用まで

  • 基礎知識
2025.3.31

消費者インサイトとは?マーケティングを間違わないための戦術へのミックス方法も徹底解説

  • エビデンストナレッジ
2025.3.27

ROMI(マーケティング投資対効果)がマーケティング活動において重要視されている理由とは

  • レポート
2025.1.27

2024年年間版 消費者購買行動変化レポート