Knowledge

カタリナ消費者総研

カタリナマーケティングジャパンは、日本で20年以上にわたってリテールと消費財を取り巻く実購買データの分析を行ってきました。そこから発見した、購買におけるインサイトやロイヤルカスタマー化の法則といったノウハウや、消費行動分析などをお伝えします。

  • レポート
2024.7.31

2024年上半期、手に取られる機会の最も多かった新商品はこれだ!ベストヒットランキング2024【上半期版】

  • レポート
2024.7.29

2024年上半期版 消費者購買行動変化レポート

  • レポート
2024.2.19

2023年版 消費者購買行動変化レポート

  • レポート
2024.1.29

2023年、手に取られる機会の最も多かった新商品はこれだ!​新商品ベストヒットランキング2023

  • レポート
2023.11.17

消費低迷時代、酒税改正の業界への影響は!?増税のインパクトを速報

  • レポート
2023.9.29

【値上げ】2年でどこまで変わったか?油カテゴリの動向をウォッチ:勢力図が変わる兆しを発見…!

  • レポート
2023.9.22

暑いほどビール・アイスが売れるってほんと!? 今夏の東京で実データ大検証

  • レポート
2023.9.14

消費者からひもとく購買意識の変化~消費者アンケートによる買い物意識~を発表

  • レポート
2023.9.13

2023年上半期(1-6月)における消費者の購買行動の変化~実購買データ(ID-POS)による前年同期比較分析版~を発表

  • レポート
2023.8.30

カテゴリごとにこんなに違う! 食品値上がり前々年対比で見えてきたカテゴリ別「値上げのその先」

  • レポート
2023.2.14

2022年版 消費者購買行動変化レポート