Knowledge

カタリナ消費者総研

カタリナマーケティングジャパンは、日本で20年以上にわたってリテールと消費財を取り巻く実購買データの分析を行ってきました。そこから発見した、購買におけるインサイトやロイヤルカスタマー化の法則といったノウハウや、消費行動分析などをお伝えします。

  • 基礎知識
2024.12.24

リテールメディアが広告手法として注目されるのはなぜ?効果と活用法を解説

  • レポート
2024.12.2

2024年、手に取られる機会の最も多かった新商品はこれだ!ベストヒットランキング2024【年間版】

  • レポート
2024.11.29

前年比143.5%成長!「睡眠改善」食品が絶好調!購買データが語る消費者ニーズは「育児疲れ」への対応策!?

  • レポート
2024.11.29

2024年速報版 消費者購買行動変化レポート

  • 基礎知識
2024.11.28

リテールメディアとは?世界で注目の理由やメリット・事例を解説

  • レポート
2024.7.31

2024年上半期、手に取られる機会の最も多かった新商品はこれだ!ベストヒットランキング2024【上半期版】

  • レポート
2024.7.29

2024年上半期版 消費者購買行動変化レポート

  • レポート
2024.2.19

2023年版 消費者購買行動変化レポート

  • レポート
2024.1.29

2023年、手に取られる機会の最も多かった新商品はこれだ!​新商品ベストヒットランキング2023

  • レポート
2023.11.17

消費低迷時代、酒税改正の業界への影響は!?増税のインパクトを速報

  • レポート
2023.9.29

【値上げ】2年でどこまで変わったか?油カテゴリの動向をウォッチ:勢力図が変わる兆しを発見…!

  • レポート
2023.9.22

暑いほどビール・アイスが売れるってほんと!? 今夏の東京で実データ大検証