事業内容
カタリナマーケティングジャパンとは
![](https://catalinamarketing.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/service-1.jpg)
ビジョン
データという事実で機能するマーケティングを実現する
カタリナが扱うデータは購買という事実の集積です。しっかりとしたデータに照らせば世の中のマーケティングはきちんと機能するようになるはずで、カタリナはそんな未来を実現します。事業概要
リテーラーとメーカーの
マーケティングを高度化する
カタリナは、リテーラーからお預かりしたデータを活用し、消費者インサイトを発見。小売店舗の売上最大化や顧客育成に加え、メーカーのマーケティング戦略立案や新規ユーザーの獲得、またロイヤル顧客化などを支援しています。
![](https://catalinamarketing.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/service-2.png)
カタリナの強さ
圧倒的な質と量の実データに
基づいた戦略構築
カタリナには年間10兆円規模の購買データが集積しています。この圧倒的なデータをもとに、日本での20年以上にわたる消費者インサイト解析の経験を活かし、リテーラーやメーカーのマーケティング戦略立案をサポートします。
![](https://catalinamarketing.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/service-3.png)
カタリナのソリューション
マーケティングの全領域をサポートする
ケーパビリティ
カタリナがサポートするのは戦略立案のみではありません。市況調査にはじまり、戦略立案、独自のプロダクトによるマーケティング施策の実施、効果測定など、既存の体制であれば4~5社が連携してカバーする領域を、一貫したデータを基に自社のみで完結しています。![](https://catalinamarketing.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/service-4.png)
カタリナが見つめる未来
事実をもとに実利をもたらす
事実マーケティング
このように、カタリナは購買という事実に基づくデータを活用し、実際にブランドのPLに影響を与えるマーケティング活動をリテーラー、メーカーにご提供しています。この価値提供方法を「事実マーケティング」と名付け、今後もさまざまな視点からマーケティングアプローチを磨き続けます。
![](https://catalinamarketing.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/service-5.png)
![](https://catalinamarketing.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/sp-marketing-1.jpg)