課題つくった認知を実購買につなげたい
導入ソリューションインストアサンプリング
効果売上が5倍に成長
実施概要
調味料メーカーさまから、実施したマス広告で得た認知を新規ユーザー獲得につなげたいとご相談。
購買データをもとにターゲティングを行える「カタリナサンプリング」を採用、実施いただき、マス広告の実施後にキャンペーンを実施。
マス広告からは少し時間が経ってからの実施であったものの、実施初週からカタリナサンプリングによる売上は大きく伸長し、それまでの5倍にあたる新規ユーザーを獲得することができた。
活用したソリューション:カタリナサンプリング
実購買データをもとにターゲティングが行えるサンプリング施策。実施後の継続購買などのトラッキングが可能で、試用から常用までのメカニズムを商品ごとに解析することができるようになります。また、配送や事務局整備などが不要なため、間接コストを削減可能です。