カタリナ、『TVCMでつくった認知を売上に変える』サービスのタクシーCMを開始

カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(本社:東京都港区)は、『TVCMでつくった認知を売上に変える』サービス、TVCMモニターのタクシーCMを6/5より東京都内のタクシーにて配信開始したことをお知らせします。

https://www.youtube.com/watch?v=5VNuw-qVzS8

こだわってつくったTVCM、売上との関係性はわかりますか?

ブランドの認知と好感度をあげるのに効果的なTVCM施策ですが、近年、投資対効果やブランド経営の高度化の観点から「売上との関連性を可視化したい」「想定したターゲットを本当に獲得できたのか、クリアに把握したい」といった声が聞かれるようになりました。CM出稿が売れ行きに与える影響を可視化できてないことで、マーケティング予算の最適な配分が見出しづらいという課題も見えてくるようになりました。

「データという事実で機能するマーケティングを実現する」をビジョンに掲げるカタリナマーケティングジャパンはこれらの課題を解決すべく、TVCM施策の売上との関係性を可視化し、ターゲット獲得効果を高めるサービス「カタリナTVCMモニター」の提供を開始し、ナショナルブランドのTVCMの効果最大化のサポートを行っています。

今回実施するタクシー広告では、あるマーケターがTVCMの抱える課題を解決するまでのシーンを描いています。

ストーリー

CMの主人公、吉田香里は飲料会社に勤める経験豊富なマーケター。

テレビCM施策の実施にあたっては、クオリティはもちろん、

出稿量もしっかりと担保し、

商品の認知度を大きく飛躍させることに成功します。

社長からの信頼も厚い彼女。

しかし、彼女の施策にはある大きな盲点が…

TVCMモニターについて

カタリナTVCMモニターは、TVCM出稿のGRPの変化と、その出稿時に店頭の商品がどれほど動いたかの相関関係を確認できるサービスです。出稿が売れ行きにどういった影響を与えているのかを把握することが可能になります。TVCM施策の最も期待できる効果は認知と好感度の獲得です。その獲得を購買へとつなげることで、マーケティングは完結します。カタリナソリューションとの連動によって、より立体的で効果的なマーケティングの展開が可能になります。