大手CPGメーカーのクーポンを多数掲載するクーポンサービス「カタリナ」 いなげやの137店舗で導入開始!

カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:花崎茂晴、以下当社)が提供する、スーパーマーケットやドラッグストアのレジでクーポンを見せることなく使えるポイント還元型クーポンサービス「カタリナ」(iOSアプリ/Androidアプリ/ウェブサイト)が2018年8月29日より、株式会社いなげや (所在地:東京都立川市、代表取締役社長:成瀬 直人、以下 いなげや)が運営する137店舗で導入されました。

 

ポイント還元型デジタルクーポンサービス「カタリナ」とは

2014年7月より運営を開始した、ポイント還元型クーポンサービスです。買い物前に「カタリナ」でクーポンを選択すれば、対象商品を購入する際に、いつも通り店舗のポイントカードを提示するだけで、クーポンのポイントがポイントカードに還元されます。レジでクーポンを提示する必要はありません。(利用の際は予め「カタリナ」にポイントカード番号などを登録しておく必要があります。)

iOSアプリ/Androidアプリ/ウェブサイト版(全て無料)があり、順調に利用者数を伸ばしています。有名CPGメーカーの商品を多数取扱い、最大120種類以上のクーポンを掲載しています (2016年12月実績)。

カタリナの仕組み

「カタリナ」は、メーカーからの依頼で掲載するクーポンを消費者がアプリやウェブサイト上で選択して、小売店で対象商品を購入すると、小売店の会員カード情報と連携してクーポン内容に応じたポイントを会員カード(システム)に還元する仕組みを提供しています。

カタリナの使い方

「カタリナ」は、レジでクーポンを提示する必要がありません。「カタリナ」で欲しい商品のクーポンを選択し、予め登録したポイントカードをいつも通りレジで提示して買い物するだけで、買い物をしたお店の会員システムのポイントが貯まります。

 

株式会社いなげやについて

いなげや様は、「地域のお役立ち業としてお客様の健康で豊かな食生活の実現」を目的に、首都圏にスーパーマーケット、ドラッグストアを展開するグループ企業です。

いなげや ホームページ: http://www.inageya.co.jp/

カタリナ マーケティング ジャパン株式会社について

当社は、消費財メーカーと小売チェーンのビジネスを向上させるグローバルなターゲット・マーケティング・サービス専門企業です。国内の食料品売り上げ規模の5割以上を網羅する37の小売チェーンを対象に、毎週1億人以上のレジ通過者へ「レジ・クーポン(R)」を直接配布できるネットワークを有しており、そのビッグデータを活用してオフラインとオンラインの購買行動を可視化する「CATALINA 360プラットフォーム」を構築しています。カタリナ独自のネットワークから消費者の嗜好性やニーズ、購買動向を把握することによって、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージを届けるターゲット・マーケティングの展開を支援いたします。


本リリースに関するお問い合わせ先 

メール:pr_otoiawase@catalina.com 広報担当

※カタリナアプリ、レジ・クーポンはカタリナ マーケティング ジャパン株式会社の登録商標です。
※iOSはApple Inc.の商標です。
※AndroidはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
※その他、このプレスリリースに掲載されている会社名および製品・サービス名は各社の登録商標または商標です。

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