【7/31(木)16:55~】日経クロストレンドフォーラム2025に弊社取締役副社長COO松田伊三雄が登壇 

弊社取締役副社長COO松田伊三雄が7月31日(木)に開催される「日経クロストレンドフォーラム2025」に登壇します。 

今回のイベントは、ウエルシア薬局株式会社 商品本部 マーケティング部 部長 清田明信氏、日経クロストレンド発行人(前編集長)勝俣哲生氏との鼎談で、日本国内でも活用が進むリテールメディア戦略の最前線を、革新的な事例とともにお届けします。 


✓リテールメディアの真価とはいったいなんなのか?  

現在日本で展開されているリテールメディア市場は表層的な広告配信に留まり、真の顧客価値創造には至っていないのではないでしょうか。「広告を出稿→表面的な効果測定」のループという単発的な施策に終始し、持続的な顧客関係構築や事業成長への貢献が見えていないのが実情です。このままだと日本でリテールメディアが定着しない危機感すらあります。 


✓本来あるべきリテールメディアの革新的アプローチ 

本セミナーでは、業界初の試みとして複数のリテールメディア手段を統合的に活用し、顧客セグメント別に「何が正解だったか」を数値で完全可視化。リテール側マーケティング実務責任者とリテールメディアプラットフォーマーが詳細な検証データとともに披露します。従来の手段、表層的な効果測定とは次元が異なる、リテールメディアにおけるマルチチャネル最適化の実際を初公開! 

▼講演タイトル:
リテールメディアが実現する次世代顧客育成の新方程式 
セッションページURL:https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2025y0729xtf/real_detail.html#FC-36A

▼講演概要
日本のリテールメディアは真の顧客価値創造に至っているか?持続的な顧客関係構築や事業成長への貢献は?今回、業界初の試みとして複数のリテールメディアをリテール・メーカーの協業により統合的に活用する施策を実施、完全可視化した実証結果を詳細データとともに披露。実践でのブレイクスルーを体感いただきます。 

▼登壇日時:
2025年7月31日(木)16:55~17:55 

▼登壇者: 
・ウエルシア薬局株式会社 商品本部 マーケティング部 部長 清田 明信 様 
・日経クロストレンド 発行人 勝俣哲生 様(前 日経クロストレンド編集長) 
・カタリナマーケティングジャパン株式会社 取締役副社長COO 松田伊三雄

▼イベント詳細 
日経クロストレンドフォーラム2025 
開催日:2025 年 7 月 29 日(火)~7 月 31 日(木) 
開催形態:リアル開催(7月31日)/オンライン開催(7月29日~7月30日) 
リアル開催場所:浜松町コンベンションホール 
お申込み(事前登録制):https://events.nikkeibp.co.jp/xtf/2025/