メーカー向けサービス
カタリナTVCMモニター
- TVCMによって獲得したいターゲット(新規/既存)が獲得できているか把握できる
- TVCM出稿時の店頭での売上の変化を把握できる
- 出稿タイミングや出稿量の最適化の判断に活用可能
こんな課題ありませんか?
- 認知は上がってきているが売上の増加や新規顧客獲得との相関性が見えにくい
- 想定したターゲットが本当に獲得できているかが不透明
- CM出稿が売れ行きに与える影響が可視化できていないので、マーケティング予算の最適な配分が見出しづらい
ソリューション特性
TVCM施策の狙いを検証
カタリナのデータベースには、顧客が商品を買ったか買っていないかという情報が集積されています。そのため、TVCMが新規顧客の獲得に影響したのか、それとも既存顧客の底上げに影響したのかを確認することができ、TVCM施策の狙いに応じてその成果を確認することができます。 TVCM出稿と棚の動きの関係を可視化
カタリナTVCMモニターは、TVCM出稿のGRPの変化と、その出稿時に店頭の商品がどれほど動いたかの相関関係を確認できるサービスです。出稿が売れ行きにどういった影響を与えているのかを把握することが可能になります。 TVCM効果の最大化に貢献
TVCM施策の最も期待できる効果は認知と好感度の獲得です。その獲得を購買へとつなげることで、マーケティングは完結します。カタリナソリューションとの連動によって、より立体的で効果的なマーケティングの展開が可能になります。