メーカー向けサービス
カタリナターゲティングアド
- 興味や関心といった中間指標ではなく、購買行動をもとにデジタル広告を配信可能
- 広告を配信した消費者が、その後店頭で商品を購入したか検証が可能
- GDNやYouTubeなどの動画広告、SNSなどの各種広告プラットフォームに対応可能
こんな課題ありませんか?
- 性年代、興味関心軸でのターゲティングに限界を感じる
- ポストクッキーへの対応が難しい
- 広告では認知などの意識レベルの変化までしか追うことができないので、実際に購買につながったのかを検証するのが困難
ソリューション特性
カタリナネットワークにおける
オフラインIDの活用
カタリナのデジタル広告「カタリナターゲティングアド」は、カタリナの展開する全国のGMS、SM、ドラッグストアチェーンのネットワークにおけるカタリナネットワークにおける消費者IDに紐付いた購買データを活用し、さまざまなフォーマットで広告配信を行うことができます。 オフラインIDの活用
実際の購買情報をもとに広告配信
最大の特徴は「購買データをもとにターゲティングができる」こと。興味や関心といった中間指標ではなく、実際に購買を行ったかどうかという意思決定の行動データにより、より目的に沿った精度の高い広告配信が可能です。 「ターゲットが購入したか」を検証可能
配信を行ったユーザーがその後店頭で商品を購入したかどうかという、オンライン・オフラインをまたいだ効果検証が可能。施策の成果をきちんと測ることができ、その後のマーケティングや意思決定に活かすことが容易です。