メーカー向けサービス
カタリナサンプリング
- サンプリングなのにターゲティングが可能
- 実施後の継続購買などのトラッキングが可能
- 配送や事務局整備などの間接コストを削減可能
- 試用から常用までのメカニズムを商品ごとに解析
こんな課題ありませんか?
- 店頭での試食販売が難しい状況にあり、いままでのように試用体験をつくることができない
- 事務局をたてたり、商品保管・梱包・輸送のコストが膨らんだりと費用対効果が悪い
- ターゲティングと効果検証が難しいので、バラマキ施策になってしまわないか心配
ソリューション特性
ターゲティング
カタリナのマーケティングソリューションの最大の特徴はターゲティング。キャンペーンターゲットとしているユーザーに確実にお届けすることが可能です。 類推情報ではなく、意思決定情報
カタリナのソリューションは10兆円規模の購買データから消費者のインサイトを発見。ターゲットがなにに興味がありそうかという類推情報ではなく、実際になにを購入したかという意思決定情報をもとにターゲティングを行います。それにより質の高いポテンシャルユーザーを獲得することができます。 トラッキング
サンプリングチケットを受け取ったターゲットが、その後継続的にどんな行動をしたかをトラッキングすることが可能です。それにより、実際に施策が成功したのかどうかをつぶさにレポート・検証でき、以降のマーケティングや意思決定に活かすことが可能です。 解決するならこのサービス
インストアサンプリング
レジを通過したターゲットへ、購買データに基づいたターゲティングにより、紙のサンプリングオファーをお渡しするサービスです。 オンラインサンプリング
カタリナのネットワークに加入しているGMS、SM、ドラッグストアの自社アプリ内に、サンプリングオファーを配信するサービスです。 レシートソリューション(ONE)
レシート買い取りアプリ「ONE」へサンプリングオファーを配信、キャッシュバックするサービスです。全国の小売店を対象にサンプリングを行うことが可能で、かつ小売店舗さまとの調整が不要。サンプリング施策を簡易に実施することができます。