東急ストアが日本最大規模のリテールメディア「カタリナネットワーク」に参画。今秋以降、実購買データを活用したデジタル広告「カタリナターゲティングアド」の配信を開始!

カタリナマーケティングジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:Sean Chu)が提供する日本最大規模のリテールメディア「カタリナネットワーク」へ、首都圏を中心にスーパーマーケットを展開する株式会社東急ストア(所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:大堀 左千夫)が参画することが決定し、今秋以降、東急ストアの実購買データを活用したデジタル広告配信サービス「カタリナターゲティングアド」の配信が開始されることになりました。


カタリナターゲティングアドとは

リテールメディアにおけるメディア面の3分類(オフサイト・オンサイト・インストア)のうちオフサイト面をカバーし、実購買という意思決定のデータをもとにターゲティング可能なデジタル広告です。カタリナが展開する全国のGMS、SM、ドラッグストアチェーンのネットワークにおける消費者IDに紐付いた購買データを活用し、さまざまなフォーマットで展開できます。興味や関心といった中間指標ではなく、実際に購買を行ったかどうかという意思決定の行動データによるターゲティングで、より目的に沿った精度の高い広告配信が可能です。また、配信を行ったユーザーがその後店頭で商品を購入したかどうかという、オンライン・オフラインをまたいだ効果検証が可能です。施策の成果を購買ベースで可視化することにより、その後のマーケティングや意思決定に活かすことができます。

株式会社東急ストアについて

社名  :株式会社東急ストア

代表者 :代表取締役社長 大堀 左千夫

本社  :東京都目黒区上目黒一丁目21番12号 

設立  : 1956年

事業内容:一般食品、生鮮食品、衣料品、日用雑貨、生活関連商品、各種サービスにわたる総合小売業のチェーンストア

店舗数 :スーパーマーケット 91店舗、駅売店 26店舗、コンビニエンスストア 37店舗、ドラッグストア 6店舗(2024年2月末現在)

URL  : https://www.tokyu-store.co.jp/