2022年における消費者の購買行動の変化 ~実購買データ(ID-POS)による前年度比較による分析~ を発表

カタリナマーケティングジャパン株式会社(所在地:東京都港区)のカタリナ消費者総研は国内最大級のネットワークのデータを活用し、2021年と比較して2022年の消費者の購買行動にはどのような変化があったのかについて分析を実施し、レポートとして発表いたします。

本レポートについて

当レポートは、カタリナが扱う年間売上10兆円規模の実購買データをもとに構成しています。これは日本のSM・GMSの年間売上の実に6割をカバーする規模であり、事実データのみで構成したレポートです。また、実購買データ(ID-POS)をもとにした当レポートは、データの推計や意識調査の意向ではなく、実態をそのままお知らせするものです。カタリナはこのように、事実データを基にして実利をもたらすマーケティング(事実マーケティング)を重視し、活動を行ってまいります。

レポートに関しては、カタリナ消費者総研からご確認ください。