カタリナマーケティングネットワーク、大手スーパーチェーン「ヨークベニマル」新しい店舗販促施策として、「LINEカタリナ クーポン」の提供を開始

カタリナ マーケティング ジャパン株式会社が展開するDXソリューションネットワークとしてご参加いただいている、大手スーパーマーケットチェーン「株式会社 ヨークベニマル」が、弊社がLINEとの提携・共同開発により展開するコミュニケーションアプリ「LINE」内「LINEクーポン」のカタリナクーポンコンテンツへ参画することとなりました。本日よりヨークベニマル全店舗で利用可能な日用品、化粧品、食品飲料など一般消費財のLINEクーポンが追加されます。

今回のLINE カタリナクーポンコンテンツへの参画は、以前から店頭施策のパートナーとしてご協力いただき様々な施策を展開してきたヨークベニマル様との、新たなデジタルマーケティング・販促プロモーションを主眼とした取り組みとなり、カタリナが推進する店舗販促のデジタルトランスフォーメーションの流れを受けた、オンラインとオフラインの顧客動向、実購買につながるマーケティング施策として展開してまいります。

LINE カタリナクーポンコンテンツ サービス概要

「LINEクーポン」は「LINE」アプリ内「LINEウォレットタブ」トップ画面や公式アカウントなどの流入導線でクーポンコンテンツを案内します。利用者は、商品別、小売店別でクーポンコンテンツを検索することができ、気になるクーポンを「お気に入り」ページにブックマークすることができます。使用する際には店頭でバーコードを表示し、レジでの読み取りをしてもらうことで、クーポン金額が値引きされます。


カタリナでは、消費者の購買行動に対するデジタルメディアの影響が高まる中、オウンドメディアと連携したデジタルクーポン施策を拡充、2019年10月より「LINE」が提供する「LINEクーポン」と連携し、クーポンコンテンツを提供しています。今後も購買前後を網羅的に捉え様々な角度から消費者行動を捉え、ターゲットマーケティングやオンライン広告などデジタル領域でのサービス拡充を図ってまいります。