MarkeZine Day 2024 Autumnでの弊社 取締役副社長 COO 松田伊三雄による発表がMarkeZineに掲載
2024.11.7
MarkeZine Day 2024 Autumn で弊社 取締役副社長 COO 松田伊三雄が発表した内容がMarkeZineにて記事化、公開されましたのでお知らせします。
リテールメディア「カタリナネットワーク」が持つ約 12 兆円規模の実購買データによるカテゴリー理解をもとに、投資額が大きく高い効果を期待されるテレビ CM を機能させるための実践的なメディアミックス 手法について発表した内容が編集部によって記事化されています。ぜひご覧ください。
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「戦略ごっこ」を防ぐには? テレビCMで獲得した認知をLTVが高い顧客の獲得につなげる方程式
戦略ごっこ著者の芹澤氏からもメディアミックスの有用性についてコメントいただきました。
面白い!つまり、TVCMで反応を得るために最低限必要なGRPの閾値はあるが、それ以下でもリテールメディアをミックスすると売上は大きくリフトする。なぜならデジタルと店頭、両方のフィジカルアベイラビリティに寄与するから。
— 芹澤連@未顧客理解/戦略ごっこ(日経BP) (@serizawa_ren_) November 8, 2024
>単にGRPだけを増やしても購買は増えない!テレビCMの不都合な真実 https://t.co/EIKxQJdyFD pic.twitter.com/DYWuSjB9C2