日経クロストレンドにて、企画協力を行った特集「購買データで斬るヒット商品ランキング【24年上期】」の公開がスタート
2024.7.29
弊社カタリナマーケティングジャパン株式会社(所在地:東京都港区)が検証パートナーとして企画協力を行った特集が日経クロストレンドにてスタート、1本目の記事が公開されました(全6回)。
▼購買データで斬るヒット商品ランキング【24年上期】
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01023
弊社は自社のリテールメディアネットワーク内に日本のスーパーやドラッグストアの実購買データの約6割を集積・保持しています。全国約8200店を対象に、約8000万ID分の生活者がどんな商品をいつ買ったのかについて、年間11兆円分の実購買データを分析可能です。
今回、日経クロストレンド編集部との協議から、これまでの実購買データ解析の経験より、行動ロイヤリティーを軸とすることの提案、また金額SORの算出とランキングの策定を担当。各ブランドの状況解析を行い、アナリストからもコメントを寄せております。
ぜひご覧ください。