ダイヤモンド・オンラインにて連載「10兆円データが裏付ける『消費のホンネ』」がスタート

弊社カタリナマーケティングジャパン株式会社(所在地:東京都港区)の連載がダイヤモンド・オンラインにてスタートしました。

連載:10兆円データが裏付ける『消費のホンネ』

https://diamond.jp/category/s-shape_of_customers

私たちは消費者であると同時に、消費者にモノやサービスを提供する事業者にもなりえます。あまりにも身近で、とても重要な「消費者」という概念を、私たちは実に曖昧なまま放置していないでしょうか。この連載「消費のホンネ」は、カタリナマーケティングジャパンが集積する国内のスーパーやドラッグストアにおける10兆円分の実購買データから「消費者の実行動」を読み取り、可視化します。漠然とした「消費者」という言葉に輪郭をつけていく試みです。

また、これに合わせ連載の1本目の記事が公開されています。

「日焼け止め」人気ランキング【2024版】10兆円データがおすすめする“本当の売れ筋”とは?

https://diamond.jp/articles/-/344883

ぜひご一読ください!