インターネット広告の品質向上のための取り組み

カタリナマーケティングジャパン株式会社はインターネット広告における品質向上に責任を持ち、お取引先や社会からの信頼に応えていくことを常に心がけます。

JIAAガイドラインへの準拠

当社は、JIAAの以下ガイドラインに準拠し、ブランドセーフティの確保や無効トラフィックの排除を実施、インターネット広告における品質向上を推進してまいります。

■広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン) 
広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)(2019年4月制定)

■広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン) 
広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン)(2021年4月制定)

JICDAQ が定める品質認証事業者の認証を取得

当社は、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)が定める品質認証事業者の認証を 無効トラフィック対策認証」と ブランドセーフティ認証」の 2 分野で取得しました。

JICDAQ は、JAA(日本アドバタイザーズ協会)、JAAA(日本広告業協会)、JIAA(日本インタラクティブ広告協会)が中心となり設立。デジタル広告市場における掲載品質の課題を解決することで、デジタル広告市場が健全に発展し、企業 社会にとって有益なものになることを目指す認証団体です。

▼無効トラフィック対策認証

認証番号 :J1204-1T3-251231
事業の領域:広告購入者
認証の種類:第三者検証

▼ブランドセーフティ認証

認証番号 :J1204-1B3-251231
事業の領域:広告購入者
認証の種類:第三者検証