Catalina Island 1983
バカンスのためカリフォルニア沖合にあるカタリナ島に向かった友人5人。
その島で彼らはある光景を目にする。
クーポンが刷られた新聞の折込チラシが、
誰の関心を引くこともなくゴミ箱に直行していたのだ。
ただ捨てられていくクーポンの運命を変えることはできないだろうか。
マーケッターとエンジニアであった彼らは、バカンスそっちのけで3日間語り明かし、
現在のカタリナの根幹を成すチェックアウトクーポンを考え出した
困難に挑め。常識を覆せ。
その意志はいまもマーケティングの大海を行く私たちの中に確かに受け継がれている。
会社沿革
1999年7月 | カタリナマーケティングジャパン設立 |
---|---|
1999年 | POS連動型クーポンプリンター「レジ・クーポン®」メディアサービスの提供開始 |
2011年 | 「レジ・クーポン®」など、カタリナ・ターゲット・メディアを全面カラー化 |
2012年7月 | 全国主要小売で使える新クーポンサイト「クーポン ネットワーク®」リリース、O2Oサービスに参入 |
2013年5月 | クーポンポータルサイト「クーポン ネットワーク」MSNとコンテンツ連動を開始! |
2018年8月 | カタリナ初となるデジタル広告配信サービス「カタリナターゲティングアド」の提供開始 |
2019年10月 | LINEと共同開発業務提携「LINEクーポン」にカタリナ加盟店が連携大手 |
2020年8月 | ターゲティング可能なサンプリングソリューション「CATALINA In-Store Sampling」の提供を開始 |
2021年3月 | 東芝テックと業務提携開始 |
2021年10月 | 本社オフィス移転・リニューアル |